JPNIC Blog JPNIC

JANOG45 Meeting in Sapporoのブースに出展します

event_team 

2020年1月22日(水)から1月24日(金)までの3日間、北海道札幌市で開催されるJANOG45 Meetingを、ゴールドスポンサーとして協賛することになりました。会期中はブースも出展していますので、お気軽にお立ち寄りください 🙂 

ブースでは、各種イベントのお知らせのほか、IPアドレスなど番号資源に関するよろず相談会も開催しています。IPアドレス関連の審議を担当するJPNICスタッフが、IPアドレスに関するお悩みや疑問、質問にお答えします!日ごろの業務でお困りのことがある方は、ぜひこの機会をご利用いただければと思います!

遊んで学べる新作ノベルティも用意しています!

この季節の必需品ということで、前回の冬のJANOGでお配りし好評だった「IPアドレスサブネットマスク」をたくさん用意しました。IPv4アドレスの新規割り振りサイズが、/22を2つまでから/23までに変更となったため、マスクの絵柄も1ビット分(?)ほど大きくして作りました。風邪の予防として会期中にお使いください!

サブネットマスクは水色にリニューアル! /22 × 2 → /23になりました。

また、今回サブネットマスクのほかにも、IPアドレスにちなんだ(!?)ノベルティを新たに作りました!みんなで遊びながら、IPアドレスについての知識を深めることができるノベルティです。

IPアドレスにちなんだ(!?)遊んで学べるノベルティ。

早速机に並べてスタッフで遊んでみましたが、中々難しい……。みんな真剣な表情です!

気になる方や遊んでみたい!という方は、ブースでお配りしますので、是非お立ち寄りください!

それでは、皆さんと札幌でお会いできることを楽しみにしています!

この記事を評価してください

この記事は役に立ちましたか?
記事の改善点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。