JPNICロゴ

Internet Week 2017 講演資料公開中!

投稿者 event_team on 2018年3月7日

昨年開催したInternet Week 2017の講演資料を、JPNIC Webで公開しています。第一線で活躍されているご講演者さまの知見がたくさん詰まった資料、ぜひ一度ご覧いただき、業務にご活用ください!

Internet Week 2017 講演資料はこちら

Internet Weekは、一部セッションを除き参加費をいただいています。しかしながらその講演資料については、インターネットに関する技術の普及と啓発のために、より多くの方にご覧いただきたく、閉幕後3ヶ月前後をめどにJPNIC Webで公開しています。掲載しているのは、一般公開に関してご講演者さまの同意を得られた資料です。ご協力いただきましたご講演者のみなさまに、この場を借りて御礼申し上げます。

DSC_2652-re.jpg DNS DAYの会場の様子。KSKロールオーバー対応など2017年は大きな話題があったこともあり、例年より多くの参加者を集めました。

DSC_3151-re.jpg IP Meeting 2017 ラストのパネルディスカッション。議論の模様は近日発行するJPNICの会報誌「JPNICニュースレター」最新号で取り上げています。

講演資料の他に、以下の情報も公開していますウィンク

会期中、夕方に開催されていたBoFの報告書です。毎年開催されているBoFも多いので、報告書を見て「おもしろそうだなー」と思ったら、今年のInternet Weekでは参加してみてはいかがでしょうか?BoFに関しましては、参加費無料&事前登録不要です。

アンケートの回答を、個人が特定されない形で集計したものです。このアンケート、今回から紙ではなくWebからご回答いただく方式に変更しました。回答率が大幅に下がってしまわないかちょっと心配していましたが、大きな影響はなく、ご協力いただいたみなさまに本当に感謝です。いただいた内容は、実行委員・プログラム委員・事務局で確認し、次回以降のプログラム企画や運営の参考にしていきます。

Internet Week 2017について取り上げている記事のリストです。気になっていたセッションに関する記事があるかも!?

会期中に撮影した写真の一部を掲載しています。会合の雰囲気を少しでも感じていただけましたら幸いです。

B1-re-re[1].jpg 今回初めて開催されたBoF「これからの生き方と働き方、技術者目線の3つのポイント」の会場の様子。BoF主催団体はLinux女子TechGIRLでしたが、BoF参加者の性別は不問。参加者全員でこれからの働き方を考えました。

講演資料の公開が完了し、Internet Week 2017に関する活動はこれですべて終了です。今回も多くの方にご参加いただきありがとうございました笑い参加者アンケート結果をご覧いただければ分かるように、今回は初参加の方が2006年以来11年ぶりに4割を超えました!常連さんも初めて来た方も、今後も引き続きご参加いただけるよう、素敵なイベントがお届けすべく、関係者一同、力を合わせて取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします!

早くも新年度を迎える来月には実行委員会が始動し、テーマなどInternet Week 2018に関する検討がスタートします。2018年のInternet Weekは11月下旬に開催予定です。今年も多くの方のご参加をお待ちしています!そして、その前の5月か6月には、、、、昨年名古屋でやって好評だった例の企画がまたあるかも!?!?!?ご期待くださいクール

DSC_0027-re.jpg 昨年6月に中京大学名古屋キャンパスで開催したInternet Week ショーケース in 名古屋の様子。今年の開催地はどこでしょう? ?近日公開 クールクールクール