JPNICロゴ

Internet Week 2019事前アンケート実施中!

投稿者 event_team on 2019年7月9日

Internet Week 2019 いよいよ本格始動!

5月末に開催したInternet Week ショーケース in 仙台では、現地あるいは中継で多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!このショーケースが終わりますと、いよいよ11月の”本家”Internet Weekに向けて本格的に動き出すことになります。

今年のInternet Weekは、11月26日(火)から29日(金)までの4日間、東京・浅草橋のヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスで開催します。先月にはプログラム委員会がkick offされ、現在は9月下旬のプログラム公開をめざして検討が進められています。

06dbcde90487a19d988f4a4b5f1c1b58.jpg

会場となる浅草ヒューリックホール&ヒューリックカンファレンス。今年で4回目ですので、もう浅草と間違える方はいないでしょうか??

今年のテーマは「新陳代謝」

23回目となる今年のInternet Weekのテーマは「新陳代謝」です。

今日までの約30年間、インターネットが発展し続けてきた理由は何だろう?新陳代謝のシステムを備えていることが、理由の一つではないだろうか?そう考えたのが、このテーマが生まれたきっかけです。土台となる部分はしっかりと保ちつつ、新しい技術を積極的に貪欲に取り入れ、もう古くなった技術は潔く捨てる。そのようにして止まることなく動きながら成長し続けてきたからこそ、インターネットにおいて新陳代謝がうまく機能してきたからこそ、現在のインターネットがあるのではないでしょうか。

今年のInternet Weekのプログラムは、インターネットにおける新陳代謝をより促進できるようなセッションをお届けする予定です。軸は二つ。一つは土台、基礎をしっかり固められるセッションです。もう一つはホットな最先端の技術や社会動向を扱ったセッション。どちらのセッションもバランスよく取り入れながら、初心者から中堅・ベテランまで、インターネットに関わる来場者のみなさまそれぞれが新陳代謝して一歩先行く技術者になるお手伝いができればと思っています笑顔

事前アンケートご協力のお願い

プログラムの検討にあたって、みなさまに1点お願いがあります!

現在JPNICでは、Internet Week 2019 に関する事前アンケートを実施中です。今年のInternet Weekで聞いてみたいネタ、いま業務で困っていること、今年登壇してほしい方などをお知らせくださいウィンクアンケートにご協力いただきますと、Internet Week 2019の参加費が10%OFFになる割引コードを、希望者全員に後日プレゼントいたします!

◆Internet Week 2019に関するアンケート◆

※このアンケートはトライコーン株式会社のアンケートシステムを利用しています。 上記リンクをクリックすると、トライコーン株式会社のページに移動します。

↑のリンクからアンケートにご回答いただけます。いただいた回答は、次回プログラム委員会で今年のプログラムを検討するための参考にいたします。回答は7月11日(木)13:00まで受付中です!ご協力のほど、よろしくお願いいたしますクール

7b8b0543da0e62af6f7dd489125c9aea.png
アンケートの画面。ちょっと選択肢が多いのですが、、、笑い ご自身が気になる項目にチェックをお願いします。一覧になかったり、より詳しくお知らせしたい場合は、自由記述欄にご記入ください。