JPNICロゴ

JANOG43 Meetingにブース出展します!

投稿者 event_team on 2019年1月18日

2019年1月23日(水)から1月25日(金)までの3日間、山梨県甲府市でJANOG43 Meetingが開催されます。JPNICはゴールドスポンサーとして協賛し、ブース出展することになりました!

ブースでは、いよいよ再来月3月に開催が迫る第64回ICANN神戸会議の見どころなどをご紹介します。また、RPKIやIPアドレスなどの番号資源関連の最新情報についてもJPNICスタッフが解説し、ご質問・ご相談にお答えします!ノベルティも新作含めいろいろと用意していますので、ぜひお気軽にブースにお立ち寄りください!

IMG_m3.JPG ブースではJPNICにちなんだ?!、この季節の必需品をお配りします。お楽しみに!

・ICANN会議が19年ぶりに日本(神戸)で開催!

2019年3月9日(土)から14日(木)の6日間、神戸でICANN会議が開催されます。日本での開催は、2000年7月に横浜で開催されて以来19年ぶりで2回目となります。

イベント詳細とお申込URL: https://meetings.icann.org/en/kobe64

ちなみに、次回2019年7月に開催されるJANOG44も、開催地はICANNと同じ神戸です!そこでブースでは、ICANNや神戸についてJANOGerの皆さんにもっと知っていただきたいということで、チェキ撮影会を実施します。神戸のハッピを着てチェキを撮影していただいた方に神戸のちょい飲みガイドブックやグッズなどをプレゼントしますクール

ICANNもJANOG同様に参加費は無料なので、次回JANOGの下見も兼ねて、ぜひ神戸にお越しいただいてICANN会議を体験していただければと思います!

・RPKI/ROA 試験提供のあと

JPNICでRPKIとROAの試験提供を開始してから3年以上が経ちました。ブースでは、RPKIで何が起きるとオリジン検証ではどう見えるのかを整理するとともに、試験提供で寄せられたご要望を元に改善しようとしている点をご紹介します。RPKIをご利用している方や、RPKIってそもそもどんなことが出来るのかわからないという方も、お気軽にお越しください。

kerochan-2.JPGRPKIの試験提供から3年以上経ったということで、RPKIのキャラクター「ケーロちゃん」のステッカーも
今までのデザインからリニューアルします!お楽しみに!

・IPアドレスよろず相談会 in 山梨

またブースでは、IPアドレス関連の審議を実際に行っているスタッフが、アドレスに関するご質問、ご相談にお答えします。最近、アドレスの調達(移転など)についてのお問い合わせをたびたびいただいております。日頃の業務でお悩みのことがありましたら、ぜひこの機会をご利用していただければと思います!

皆さまと甲府でお会いできるのを楽しみにしています!ぜひブースまで遊びにきてください笑顔