JPNICロゴ

会員向けの出張セミナーをやってます

投稿者 general_affairs_group on 2017年3月30日

以前のブログでJPNIC会員の皆さま向けの特典についてご紹介しましたが、その中でも、今回は出張セミナーについて、今月に開催したセミナーの様子も含め、ご紹介いたします。

そもそも出張セミナーとはどんな特典?

JPNIC正会員の皆さまを対象に、JPNICからの講師がコンテンツとともにご希望の場所へお伺いし、ご希望に合ったプログラムの講演を行うというサービスです。

ご利用いただいた会員の方からは、

  •  社内技術者の知識向上につなげたい
  •  新入社員や配置転換等で新しく業務に就く社員に、基礎を学ばせたい
  •  技術者でない社員にも、インターネットの概念や仕組みを理解してもらい、底上げを図りたい

などを利用目的としてうかがっており、さまざまな用途でお使いいただいているようです。

どんなプログラムがあるの?

プログラムはこちらのWebページにてご確認ください。基本的には、JPNICで開催している「JPNIC技術セミナー」の内容をベースにお送りしています。ここに掲載されているプログラムは一例ですので、ご希望のプログラムがあれば、ぜひご相談ください。

ご予約や注意事項等

  • ご予約は各月の3ヶ月前より1ヶ月間承ります (2017年4月から、7月分のご予約を受付開始します)。
  • 1プログラムあたり、参加者数×2,500円をいただきます(無料プログラムを除く)。
  • 営利を目的とした会合等については、本サービスの対象外です。

その他、詳しくは、JPNIC会員特典のWebページを再度ご確認ください。


つい最近は、株式会社クララオンライン様にお伺いし、セミナーを開催しました。

DSC_7979-1.jpg(株式会社クララオンライン様でのセミナーの様子)

同社向けには、管理部門系の方々に対し、インターネットの基礎をお伝えする講座を実施しました。

他にも今月は、技術者の方々を対象とした、インターネットセキュリティの概説等の講座を開く機会もありました。どこにおいても、受講者の方々の熱心に耳を傾けていただいた姿が印象的でした。

2017年度においても、より多くの会員の皆さまに利用していただけるよう、サービスの向上に努めていきますので、ぜひ有効にご活用ください!