JPNIC Blog JPNIC

逆引きDNSSECをご紹介しました

ip_team 

JPIX Users Meetingは、JPNICのネットワークの接続先の一つである、日本インターネットエクスチェンジ株式会社(JPIX)インターネット・エクスチェンジ加入者向けのミーティングです。

JPIX Users Meetingでは、関連団体からのお知らせの時間が設けられており、今回はJPNICからも、2015年11月9日から開始した逆引きDNSへのDNSSEC導入について、逆引きDNSの活用の事例を紹介しながら、お話しました。

JPNICブログでも「逆引きDNSへのDNSSECはじめます」で紹介した通り、インフラ側であるJPNICの管理するIPアドレスの逆引きゾーンがDNSSECに対応することで、JPNICからIPアドレスの分配を受けられている皆さまも、逆引きゾーンにおいてDNSSECが利用いただけるようになりました。詳細については、逆引きDNSでのDNSSEC登録について をご覧ください。

このように、レジストリ側では既に準備が整っています。逆引きをご利用の方におかれましては、DNSSECの登録も検討いただけると幸いです。

この記事を評価してください

この記事は役に立ちましたか?
記事の改善点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。