JPNIC Blog JPNIC

道程(神田駅~JPNIC)

general_affairs_group 

JPNIC事務所の会議室は、内部の使用のみならず、外部の方も諸会議やセミナーでお出でいただく機会もございます。事実として、はじめてJPNICへお越しになる方で、本当に迷って、辿りつけない方が少なくないのです。

神田駅より徒歩1分なのですが、駅を降りると道が斜めに走っており、何やら感覚が惑わされる感じがするそうです。調べたところによると、神田駅付近は、江戸時代の町割りが、ほぼそのまま残っており、ここに線路を作って、駅を置いたためなんとも分かり辛い、現在になっている模様です。

今回は、JPNICにお越しになる際のご参考に、最寄の神田駅からJPNICまでの道程をご紹介したいと思います。

<JR神田駅からお越しの場合>

1. JR神田駅の西口を出て、線路に沿って、左にお進みください。

2. 交差点に立ち、斜め右前方に「とらふぐ亭」があります。

その右側が「アーバンネット神田ビル」入り口への通路になります。

ビル入り口を入りまして右側のエレベーターをご利用ください。

<東京メトロ銀座線をご利用の場合>

3. 東京メトロ銀座線をご利用の場合は、1番出口をご利用下さい。

東京メトロ銀座線神田駅1番出口はJR神田駅に直結しています (階段を上って地上に出るとJRの券売機などがあります)。

右手(北口)に出て、駅を背にして左手に進みます。

左側の線路に沿って、直進します。

4. 右手に見える「バーガーキング」を通り過ぎ、そのまま直進します。

左手に「JR神田駅西口」、右手に「てもみん」があり、そのまま直進すると、1、2に続きます。

神田駅周辺は昔ながらのガード下にある居酒屋さんや飲食店が多いので、JPNICにお越しの際は、そんな下町感溢れるお店にふらっと立ち寄ってみても楽しいかもしれません。

この記事を評価してください

この記事は役に立ちましたか?
記事の改善点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。