JPNIC Blog JPNIC

食欲の秋、スタートの秋、そして学びの秋も

event_team 

9月になり、残暑が厳しい時もあるものの、一方で雨や台風も多く、「あー、やっぱり夏は終わったんだな~」と感じる季節になりました。しかし、終わった夏ばかりを振り返っても仕方がありません!天候も過ごしやすくなるにつれ、夏の間は忙しかったり、ダルかったりできなかったことも少しずつやりたくなってくる季節とも言えます。

こんな時期に、JPNICでは立て続けに次の三つの技術的なセミナーに出講したり、開催したりしました。このように写真を集めてみると、「秋は食欲だけでなく、学びの秋でもあるな~」と感じます。

  • 9月12日から開催中の「JPNIC技術セミナー」。写真は本日(9月14日)に開催中の、BGPインターネットルーティングのハンズオンの様子。
  • 次は、9月12日にISOC-JPと共催した、「IETF報告会(96thベルリン)」の模様。

ここで紹介したセミナーはすでに開催済みか開催中のものばかりなので、今からご参加いただくことはできませんが、11月29日(火)からはじまる「Internet Week 2016」のレジストレーションは、あと2週間もするとはじまります。Internet Weekに参加いただくでも良いですし、この秋、何か一つ新しいことを始めたり、チャレンジしたりする、2016年はそんな秋になるとよいなと思います。