JPNIC Blog JPNIC

APNIC40がジャカルタで開催されました。

ip_team 

9月8日から10日まで、インドネシア・ジャカルタでAPNIC40カンファレンスが開催されました。連日30度を越える猛暑でしたが、その暑さに負けないぐらいの議論が繰り広げられました。

先日、議論予定のアドレスポリシー提案について当ブログでもお伝えしましたが、結果など詳細は、メールマガジンで改めて報告する予定ですが、今回は、カンファレンス当日の雰囲気を少しご紹介したいと思います。

(写真はAPNICのflickrサイトから)

カンファレンス初日の全体会議の模様です。APNICカンファレンスは、春にAPRICOTと共催で1回、秋に1回開催されます。今回は、地元インドネシアを中心に、秋のAPNICカンファレンスでは最大規模となるの600人程度の参加登録があったそうです。

(写真はAPNICのflickrサイトから)

全体会議では、インドネシアの伝統舞踊が披露されました。このようにAPNICカンファレンスの開催地にゆかりのあるパフォーマンスが行われることも多くあります。 APNICのflickrサイトには多くの写真が掲載されています。ご興味があればぜひご覧ください。それでは、メールマガジンをお楽しみに!

この記事を評価してください

この記事は役に立ちましたか?
記事の改善点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。