JPNICロゴ

Internet Week 2018、本格始動!~プログラム委員会開催、事前アンケートも実施中~

投稿者 event_team on 2018年6月25日

Internet Week ショーケース in 広島閉幕から1ヶ月足らずですが、関係者は早くも今年11月に東京で開催する本家Internet Week「Internet Week 2018」に向けて走り出しています。Internet Week ショーケースは、前年に東京で開催した本家Internet Weekの中から特に良かったものをダイジェストで、という企画です。本家Internet Weekの盛り上がりがあってこそのショーケースになります。本家Internet Weekでは、4日間で40近いセッションを開催し、100名以上が登壇、より幅広いトピックをより深く掘り下げていきますので、本家もどうぞよろしくお願いしますウィンク

あらためまして、Internet Week 2018は11月27日(火)から30日(金)までの4日間、東京・浅草橋のヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスで開催します。「知ればもっと楽しくなる!」をテーマに、みなさまの明日からの業務がより楽しく、より楽に(!?)なるような最新動向や役立つ知識・ノウハウ満載のプログラムをお届けする予定です。

 

第1回プログラム委員会を開催

先週はJPNICの会議室で第1回プログラム委員会を開催しました。インターネットがより良くなるよう活動している様々な団体さまより1~2名、毎年プログラム委員を出していただき、プログラムを検討しています。

当日の様子を少しお写真でご紹介。部屋前方と後方の机の配置が違っているのは、30名以上の出席者にご着席いただき、かつ前方に座っても後方に座っても部屋全体で出席者全体に一体感がでるように、という策です笑い

iw2018-1stpcmtg-2.jpg

角度を変えてもう1枚。これでも後ろにあと1列ほどあります。たくさんの方々のご協力で、Internet Weekのプログラムはできています。 

iw2018-1stpcmtg-1.jpg

 第1回となる今回は、Internet Weekの説明、自己紹介をした後、まずはブレストレベルで今年どんなプログラムをやりたいかのネタ出しを行いました。2ヶ月ほど前に一般誌やテレビでも大きく取り上げられたあの社会問題への対応、そして先月施行された個人情報保護に関するあの規則は、絶対外せない!!という意見が多数。あるセキュリティ専門家の話が聞きたい、今年は新しいハンズオンを企画したい、などというコメントも出ました。

 

プログラムに関するアンケート実施中!

今年取り上げるトピックに関しては、みなさまのご意見もうかがいたく、現在アンケートを実施中です。選択式がメインのアンケートです。Internet Weekに興味がある方なら、参加したことがなくても回答OKです。集計結果は、次回のプログラム委員会で確認し、企画の参考にいたします。回答のお礼として、なんと!!、希望者全員にInternet Week 2018の参加費が10%オフになる割引コードをプレゼントします。以下リンクから、ぜひぜひご回答をお願いします。

※このアンケートはトライコーン株式会社のアンケートシステムを利用しており、リンクをクリックするとトライコーン株式会社のページに移動します。

Internet Week 2018のプログラムは、このプログラム委員会での検討を経て、9月下旬に公開予定です。まだ1回会合を開催しただけではありますが、今年は例年以上に委員のみなさんの熱量がすごく、早くもすてきなプログラムがたくさん世に出そうな予感がしました笑顔あと3ヶ月、楽しみにお待ちください。